Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Recommend

Search This Site
Others

Tam Tam

Agriculture---Team LAP------
Knowledge and Thought
Photograph Hemp  etc.....
Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
ブクログ
Others


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
間取りの手帖remix (ちくま文庫 (さ7-1))
生協で気になる本を見つけました。

まず目に留まったのは著者の名前「佐藤 和歌子」
私の名前は「伊藤 和歌子」
和歌子という名前はなかなか遭遇しないので、手にとって見る。

本の内容は佐藤さんが見つけたおもしろ間取りの数々と、
それに関するコラムと対談が載っている。

実は今日立ち読みしただけで、まだすべて読んでいませんww
レビューなんて書くなよ、と突っ込まれそうですが、知らんぷり。

対談の相手にくるりの岸田氏がいて、彼と佐藤氏の対談を立ち読みしながら
不覚にもにやにやしたり、時々は噴出してしまったり。
確実に不信人物でありました。

また本屋に入ったときに我慢できなくなったら買うつもりです。

余談ですが、私は小説とか新書とか買うのも好きだけど、こういった類のいわゆる小ネタ的な本を買うのが好きです。

以前買ったのは
『イスラムジョーク集』…電車の中では確実に読めない代物です。しかし、ブラックジョークなど大丈夫な人にはぜひ勧めたい一冊。特にイラン人のあたりが笑えます。


さて、明日はLAP仲間のももちゃん、くーたと一緒に東大のインカレサークルSOLA(日本の農業を活性化する人たちの集まり)の新歓説明会に行ってきます。
Posted by wakako
BOOKs / 00:50 / comments(3) / trackbacks(0)