Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Recommend

Search This Site
Others

Tam Tam

Agriculture---Team LAP------
Knowledge and Thought
Photograph Hemp  etc.....
Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
ブクログ
Others
<< BjorkとJuergen Tellerと生-権力とグローバルパラドクス | main | ひな菊の人生 (幻冬舎文庫) >>


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
やさいやさい
div class="jugem_theme">JUGEMテーマ:地域/ローカル


今日はバイトだった。
帰り際に鍵が見つからなかった。
まさかっと思ったら、鍵が原付にささったままっだった。


もう…


自分にびっくり!!
治安の良さに非常に感謝


で、本題に入りますと、
お野菜とどきましたぴかぴか

しぶや農園さんの有機野菜ひらめき

<

今回の配送は
大根、にんじん、さといも、チンゲン菜、早生みかんなどなど盛りだくさん

「今日は何がはいってるのかな〜?」

ってうきうきしながら、
ダンボールのふたをあける
とっても楽しい時間が流れる

しぶや農園さんにお野菜の配達をお願いしたきっかけは、とっても偶然のこと。



恵比寿にフェアトレードのお店「第三世界ショップAsante Sana」がある。
そこはカフェとフェアトレード商品を扱うショップが一緒になっていて、
まったりとした雰囲気が好きで何度か足を運んだ。

カフェのメニューはプレートご飯やカレー、手作りケーキなどなど
有機野菜を使った体に優しくておいしい料理メニュー












そこで使われているのがしぶや農園さんのお野菜だった。
しぶや農園さんは埼玉の農家さん。

こんなところで埼玉の農家さんとめぐりあうとはっ!
しかも実家と近いっ!!!
と感激。
(私の実家は埼玉です。)

それに、そのころの私はちょうど、宅配の有機野菜を探してました。


スーパーで毎回毎回野菜を買うのってちょっと面倒。

スーパー行くとついつい余計なものを買ってしまうし、

なによりももっとおいしい野菜が食べたい!!!

宅配をお願いすることにしました。

頼んだ後がさらなる感激。
なんとしぶや農園さんのご夫婦は
わたしの

同じ大学の
同じ学部の
同じ学科の
同じゼミの

卒業した先輩だった。

感激。


先日は農園のほうにも突撃訪問させてもらって、

お野菜の話をたくさんきかせてもらいました〜


しぶや農園さんのお野菜は生きてます。

とってもおいしいです。

なので後は私の料理の腕が試されるところです。
よしっ。
Posted by wakako
Agriculture / 00:32 / comments(5) / trackbacks(0)
Posted by スポンサードリンク
- / 00:32 / - / -
COMMENT
わっちゃんまげだよー!
私も宅配頼みたいとか言ったら宅配してもらえるのかな?
季節のお野菜、いいね!!!!!!
| | 2007/12/16 11:56 AM |
>まげぴょん

宅配してもらえると思うよ♪
宅配してほしい曜日とかは相談して決められるし。
宅配料が600円くらいかかるけどね〜
| wakko | 2007/12/16 1:34 PM |
原付奇跡じゃん

おっちょこちょこーい^^♪万歳!
| yuka | 2007/12/16 2:12 PM |
農園の方が同じ大学の同じ学部の…ってすごい偶然すぎだね!!
その出会いは感動ものだね♪♪
人とのご縁って素敵だなってしみじみ思う。
みさにおいしい野菜料理作ってくれていいよーっ☆笑
| みさ | 2007/12/17 12:17 AM |
>yuka
まさに奇跡☆
原付の鍵と家の鍵一緒だったから、
家なし子になるところだった。

>みささん
素敵な出会いなのです!
野菜料理は今の時期は鍋に限るのです!
| wakko | 2007/12/17 12:20 AM |









Trackback URL
http://tamtamtamtam.jugem.jp/trackback/13
TRACKBACK