Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Recommend

Search This Site
Others

Tam Tam

Agriculture---Team LAP------
Knowledge and Thought
Photograph Hemp  etc.....
Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
ブクログ
Others
<< 品川食肉処理ツアー | main | 中田智弘氏 >>


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
おちゃめなにんじん


おちゃめなしぶや農園さんのからのお野菜です♪
好きです、このおちゃめさ 笑

無農薬だから出来るわざですね。

このにんじんさんを使って初めてキャロットグラッセを作ってみました。
初挑戦でしたがなかなかうまくできたと思います。

レシピは簡単だったので、このホームページを参照
<http://homepage1.nifty.com/kateisaien/rninzin.html>

あとこのにんじんさんといっしょに甘夏も入っていました。

甘夏はすっぱいイメージがあってそのままたべるのははばかられたので、
料理本の中にあった白ワインと砂糖で漬けてみました。

<甘夏の白ワイン漬けのレシピ>

甘夏…2個くらい
白ワイン…2分の1カップ
砂糖…2分の1カップ

白ワインと砂糖が甘夏のあまさを引き立てておいしかったのですが…!!!

しぶや農園さんの甘夏はそのままで食べても
さわやかな甘さがあって、特有のすっぱさがまったくありませんでした!!

それとも今まで私が食べたすっぱい甘夏は甘夏じゃなかったのか?? 笑

白ワインにほとんど漬けてしまったあとに気づきましたムニョムニョ
そのまま食べたかった。

次はどんなお野菜が配達されてくるのか楽しみです♪
Posted by wakako
Agriculture / 11:12 / comments(3) / trackbacks(0)
Posted by スポンサードリンク
- / 11:12 / - / -
COMMENT
hello,

すっぱい甘夏〜

名前は甘そうなのにね.

甘いから甘夏だといいね.
| champagne | 2008/02/26 1:21 AM |
hello!
甘夏なのに、すっぱくって冬にできるのよね。たぶん。
| wakko | 2008/02/26 1:29 AM |
初コメント♪
今にも歩きだしそうな野菜だね(>Ο<)!
食べたら元気になりそう!!
| チョッキー | 2008/03/05 5:49 PM |









Trackback URL
http://tamtamtamtam.jugem.jp/trackback/25
TRACKBACK