Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Recommend

Search This Site
Others

Tam Tam

Agriculture---Team LAP------
Knowledge and Thought
Photograph Hemp  etc.....
Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
ブクログ
Others
<< はじめてのブログ | main | Team LAP 研修2回目 10月19日〜21日 >>


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
即売所





無人野菜即売所ってありますよね?
特に田舎の小道とか。

で、私の通う大学はど田舎なんで
近辺に即売所がいくつかある。


即売所の存在は以前から気になってたんだけど、
なんとなく気が引けて手が出せなかった。

でも!今日見つけたコヤタ農園さんの即売所は
種類が豊富でなによりとてもおいしそうだったので…
ついに即売所デビュー!!

5つほどお野菜を買いました。
にがうり、枝豆、銀杏、パプリカ、京美人(とうがらしの一種)!!!
即売所じたいには
玉ねぎからなす、にんじん、ピーマン、ミョウガ、しょうが、
かぼちゃなどなどたくさんの種類がおいてあった♪

しかもたくさん入って一袋100円。
破格のお値段!

特にパプリカなんかは普通に買うと一個150円〜200円
するからパプリカ好きの私には
本当にありがたいお値段!


さらにそこでうれしいハプニングが!
その即売所の農家さんが声をかけてくれた〜!
正確には私のほうからだけど…
だってひとふくろの量が本当に多くて、
これが100円でいいのか?!
って心配になっちゃたんです。

コタヤ農園の奥さんと思われる人と少々立ち話。
笑顔の素敵なかわいらしい方でした♪

これからもちょくちょく覗いて
お世話になろ〜

ちなみに今有機野菜の配達をお願いしている
しぶや農園さんから届いたさつまいもを、
さつまいもご飯とさつまいもの皮のきんぴらにお料理中♪
午前1時に 笑

吹く風にも料理にも秋をかんじるな〜




コタヤ農園さんはホームページで通販もやってるので、
興味の或る人は覗いてみてください。
コタヤ農園<http://www.koyatan.com/index.htm>


にんじんとさつまいものきんぴら
にんじんとさつまいものきんぴら

コタヤ農園さんのお野菜
コタヤ農園さんのお野菜
Posted by wakako
Agriculture / 01:42 / comments(8) / trackbacks(0)
Posted by スポンサードリンク
- / 01:42 / - / -
COMMENT
わっこさんブログにしたのねー!
しかもジュゲムだ♪
あとで私のブログにリンク貼っておくね。

いいな、即売所。
スーパーより安くて、新鮮でいいこと尽くめだ。
私も学校帰りに寄ってみたい!
今度場所教えてね〜♪
| sena | 2007/10/16 12:10 PM |
私が知ってる中で
せなちんのブログが一番かわいかったので…
ジュゲムを選んでしまいました〜

即売所は本当に学校の近くだよ♪
天気がいい日にお散歩がてらに行きたいね〜
| wakako | 2007/10/16 11:05 PM |
・・・・・・ママ(はぁと)
| mochi | 2007/10/17 1:04 AM |
わかこ、ブログだぁー!
なんだかすごく楽しそうっ♪♪
あんたいい女だねぇ。
野菜も普通においしそうっ!

なになになにーっ!?
農園!?農家にお手伝い!?茨城!?
聞きたい、話したい、色々聞きたいよーっ☆
今度わかこちゃんお相手してねっ(●^□^●)ノ
おしゃべりしましょーっ!
| みさ | 2007/10/17 1:20 AM |
おー!わっちゃん、料理写真家にもなれるねー。
ジュゲムのデザインはシンプルでカッコいいのがたくさんあっていいよね。ナイスチョイス!
| yt | 2007/10/17 1:49 AM |
>もち
今度遊びにおいで〜♪

>みささん
話しましょ〜!
今週も農家にお手伝いに行ってきます〜♪

>ytさん
料理も写真もまだまだ修行中ですね〜
田淵さんの撮った写真、今度見せてくださいね♪
| wakako | 2007/10/17 7:08 PM |
おいしそうな野菜だね!!
販売所ってどこになるんだろ?
| miyuki | 2007/10/17 11:12 PM |
販売所はね〜
総政棟から堀の内に下る道を
まっすぐ行って、右に小道があるから
そこを行くとすぐあるよ〜♪

今近くにコスモスがたくさん咲いててきれいだよ〜
| wakako | 2007/10/18 8:41 PM |









Trackback URL
http://tamtamtamtam.jugem.jp/trackback/3
TRACKBACK