Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Recommend

Search This Site
Others

Tam Tam

Agriculture---Team LAP------
Knowledge and Thought
Photograph Hemp  etc.....
Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
ブクログ
Others
<< グッデイグッデイ | main | 最近撮った写真とひとりごと >>


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
間取りの手帖remix (ちくま文庫 (さ7-1))
生協で気になる本を見つけました。

まず目に留まったのは著者の名前「佐藤 和歌子」
私の名前は「伊藤 和歌子」
和歌子という名前はなかなか遭遇しないので、手にとって見る。

本の内容は佐藤さんが見つけたおもしろ間取りの数々と、
それに関するコラムと対談が載っている。

実は今日立ち読みしただけで、まだすべて読んでいませんww
レビューなんて書くなよ、と突っ込まれそうですが、知らんぷり。

対談の相手にくるりの岸田氏がいて、彼と佐藤氏の対談を立ち読みしながら
不覚にもにやにやしたり、時々は噴出してしまったり。
確実に不信人物でありました。

また本屋に入ったときに我慢できなくなったら買うつもりです。

余談ですが、私は小説とか新書とか買うのも好きだけど、こういった類のいわゆる小ネタ的な本を買うのが好きです。

以前買ったのは
『イスラムジョーク集』…電車の中では確実に読めない代物です。しかし、ブラックジョークなど大丈夫な人にはぜひ勧めたい一冊。特にイラン人のあたりが笑えます。


さて、明日はLAP仲間のももちゃん、くーたと一緒に東大のインカレサークルSOLA(日本の農業を活性化する人たちの集まり)の新歓説明会に行ってきます。
Posted by wakako
BOOKs / 00:50 / comments(3) / trackbacks(0)
Posted by スポンサードリンク
- / 00:50 / - / -
COMMENT
リンク追加してくれてありがとう!
わっこの文章いいね〜。
人柄が良く出ていて好きです。

MySpaceについての投稿があったと思うんだけど
これおススメだよ!

http://www.myspace.com/groovingoblins

ダニエルのバンドさ!

bye!
| takeshi | 2008/05/01 1:07 AM |
いい本見つけるよねわっちゃんて!w
私もいろいろみつけようっと!
| まげ | 2008/05/03 1:58 PM |
>>たけさん
コメントありがとうございます!
たけさんに褒められると嬉しいなー♪
ダニエルのバンドかっっこいいですね!!

>>まげし
いやー、偶然のたまものだね!ていってもまだこの本買ってないけどね!笑
まげちゃんも何かいい本見つけたら教えてね〜♪
| wakko | 2008/05/14 8:41 AM |









Trackback URL
http://tamtamtamtam.jugem.jp/trackback/35
TRACKBACK