Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Recommend

Search This Site
Others

Tam Tam

Agriculture---Team LAP------
Knowledge and Thought
Photograph Hemp  etc.....
Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
ブクログ
Others
<< 間取りの手帖remix (ちくま文庫 (さ7-1)) | main | 最近撮った写真 >>


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
最近撮った写真とひとりごと




今日はあいにくの雨で、昼間は何もせずに時が進みました。
今は暗室に居て、久しぶりに焼いた写真をスキャンしてみた。

干してある友達の写真が素敵で、尊敬の感情と一緒に劣等感を抱く自分がいて、
そんな心情に嫌悪感を抱く。

本当は新しく焼きに来たのだけど、この心持ちを文字にしなくてはいてもいられなくなって、向かっているのは引き延ばし機ではなくてMacの前。

こんな倦怠的感情はきっと雨のせいだ、と責任転嫁をして気持ちを紛らそう。
自分の感情と向き合うことは体力といっぱいの時間が必要で、向き合っていくほど自分が感情によって突き動かされていることがわかって、ごちゃごちゃんの思考回路へと到達する。

こころと向き合うことは不毛でしょうか。

モラトリアムな学生の思うこと、非生産的であたりまえなのです。




Posted by wakako
daily / 18:39 / comments(4) / trackbacks(0)
Posted by スポンサードリンク
- / 18:39 / - / -
COMMENT
素敵な写真だね。
でも文章と一緒だからか、
モラトリアムな学生の悩める胸のうちを無言でこの写真は
発している。…ように感じ取ってしまいました。
うーーん、、話そう!
| minami | 2008/05/12 12:44 PM |
>>みなみ
話そう!!最近のみなみはかなりかわいいよー、
その秘密も話すのだ!!笑

今度みなみの写真撮らせてー♪♪
| wakko | 2008/05/14 8:43 AM |
すげー。わっちゃん、こんな写真も撮るんだ・・・。
うん。すごい。前からすごいとは思ってたけど、もっとすごい。
絞りとシャッタースピードが知りたい。
| yt | 2008/05/17 6:23 PM |
>>田渕さん
田渕さんに褒められると元気百倍になってしまいますよー!
新宿でカメラ屋めぐりしましょうねー♪
| wakko | 2008/05/19 11:38 PM |









Trackback URL
http://tamtamtamtam.jugem.jp/trackback/37
TRACKBACK