Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Recommend

Search This Site
Others

Tam Tam

Agriculture---Team LAP------
Knowledge and Thought
Photograph Hemp  etc.....
Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
ブクログ
Others
<< ひやむぎとにごり酒の夜に | main | ほしいもの >>


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
かわいい子どもが3000…
今日は例によって茨城県行方市へ行ってきました。


かぼちゃーかぼちゃー

今日のお仕事は葉面散布(液状の肥料をかぼちゃの葉一枚一枚に散布)とかぼちゃの実の下にわらのベッドつくり。

わらはお世話になっている農家さんからいただきました。
毎度毎度本当にありがたいです。





畑の中で大きなフォークを使ってわら集め。

畑のとなりはたんぼになっていて、青々とした豊かな姿を見せてくれた。
吹く風は稲の波を作って、初夏の暑さと光の強さを和らげた。

こんな風景を見れるから、ついつい毎週来てしまう。


気が付けば5週連続で畑に来ていました。
最近は8月末の収穫に向けてかぼちゃにつきっきり。

かぼちゃの実のひとつひとつにわらをしいて(実の側面が土についたまま成長するとその部分だけ色が白くぬけてしまうため)、それぞれの様子をみてみます。

この子は元気に育ってる、この子は少し弱ってる?、この子は変な方向に育っている、などなど。

手間をかけるだけ、どんどんとかぼちゃへの愛が芽生えています。
これからもっと実が増えて、最大3000個まで出来る予定。

だからかわいい子供が3000個。


通販で売ったりもするけれど、
東京工業大学の学園祭が10月26日ぐらいにあるから、
ハロウィン用に出したりしてもおもしろそうである。

ぜひともさつまいもの仮装がしたいと思う。
Posted by wakako
Team LAP / 01:54 / comments(2) / trackbacks(0)
Posted by スポンサードリンク
- / 01:54 / - / -
COMMENT
なぜ さつまいも (笑)
| 羽田野ユカ | 2008/07/17 4:26 PM |
わっこ〜、久しぶり〜。

畑管理、お疲れ様!

俺も昨日、岩手から戻りました。
無事に自動車免許の技能試験に合格、
残るは学科試験のみ。
水戸まで行って受けてきます。

今度、インドに行くんだって!?
おもしろそうだな〜。
みやげ話期待してるよ☆
頑張ってね!!

あと、俺もやりたいよ!
さつまいものコスプレ(笑)。



| もっち | 2008/07/31 9:34 AM |









Trackback URL
http://tamtamtamtam.jugem.jp/trackback/48
TRACKBACK