Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Recommend

Search This Site
Others

Tam Tam

Agriculture---Team LAP------
Knowledge and Thought
Photograph Hemp  etc.....
Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
ブクログ
Others
<< 続けることが大切です | main | 意識 >>


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
FOXの作ったドラマなんて見てないで
 

 ブログ更新したいと思います。




ということで近況報告。





そうですね、変わったことといえば同棲し始めたことかな、








かぼちゃと。



<横にあるのは市販の六角香>


直径約45cm,縦約1m。

しかも中身をくり抜いたので、
くり抜いた部分から日に日によくわかならい液体(水分)と
独特のかぼちゃ臭を放っています。私の部屋に。


どうにかしてこの腐敗を止めようと
くり抜いた内側に丁寧に新聞紙を貼り付けます(水分を吸い取るため)

かつ押入れなどにいれる除湿剤をひとつ投入。

部屋のほかの湿気を吸わないように空いた部分にラップして密閉。








効果なし。

朝にはぴんとした新聞紙も夜には水分とかぼちゃ臭にまみれる。

結果、新聞紙の取替えは毎日の日課となりつつあり、
異臭を放つ彼は私の敵のはずが、なんだか湧いてくる愛着


と、浅川に投げ捨てたい衝動。


おそらく後2日くらいの辛抱だと思います。
ちなみに彼(品種名アトランティック・ジャイアント:飼料用かぼちゃ)は
10月31日からの中大の学祭、白門祭で使います。
中大のギャラリーにてTeam LAPが展示をするんです。

かぼちゃの販売もします…!!

いや、アトランティックじゃなくて
「ほっこり姫」というミニかぼちゃです。



ほっこり姫は正真正銘食べることの出来るかぼちゃです。
収穫して丁度1ヶ月くらい経つので、糖度も増して食べごろ

ミニなので一人暮らしの学生にも、ちょっと食べたいそこのあなたにもぴったり!
お求めの際は伊藤まで直接!


近況報告といって、野菜の販売PRに繋がります。おそろしや。

ちなみにTeam LAP展示しますが、私はいません。
茨城は行方にてさつまいも掘りのお手伝いをします。
電波悪いので連絡つきにくくなります。


あと簡単に、

ゼミの個人発表を先週終えて一息つきました。
発表と言う場にはいつも慣れなくて、力量不足を痛感。

明日は恵比寿ガーデンシネマにて黒沢清監督の「トウキョウソナタ」を見に行きます。



Posted by wakako
Team LAP / 03:13 / comments(6) / trackbacks(0)
Posted by スポンサードリンク
- / 03:13 / - / -
COMMENT
かぼちゃってるねー>v<
「パンプキン」にしても、「かぼちゃ」にしても、
そのなんだかポクポクしたネーミングが、
絶対人々は食感を考慮して名付けたのだと
私に強力に思わせてくれるのでした☆かぼちゃ大好き
| ekko | 2008/10/23 4:36 PM |
彼を捨てる気?
同棲は、一年してからが勝負!
| まいこ | 2008/10/23 9:22 PM |
がんばれ!!
| よね | 2008/10/24 12:24 AM |
>>ekko

ね、ネーミングってかなり重要だから野菜の性質とかを取り上げるものがだいたいなんだけどさ、小松菜に

「浜ちゃん」
「まっちゃん」
「スーさん」

ていう名前の種がある。
なんでもありだよね笑

>>まいこさん
一年後の彼は腐って地球の一部になっています。

>>よねもっち
がんばるー
| wakko | 2008/10/24 11:20 AM |
まじ爆笑だわw
くりぬいてしまって・・・ごめんw
| tomo | 2008/10/24 9:45 PM |
FOXのつくったドラマなんか見てないで、





勉強しろっ!!!!

| noske | 2008/10/24 10:27 PM |









Trackback URL
http://tamtamtamtam.jugem.jp/trackback/52
TRACKBACK