Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Recommend

Search This Site
Others

Tam Tam

Agriculture---Team LAP------
Knowledge and Thought
Photograph Hemp  etc.....
Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
ブクログ
Others
<< IMO2008 | main | さつまいもとベーコンの炒めもの >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
海中出産
 昨日はゼミのあとに高幡不動にある「あんず村」に行ってきました。

名物のどんすぱコンソメ味を食べ、マロンパフェをみんなで分け合い、
ついでに「ちょび助」という名のケーキまで食べてしまって、
なんとも穏やかでしあわせな夕飯でした。

みんなでふたごの話とか、出産の話とかをしていて、
ふと自分の興味を思い出した。

そうです、海中出産です。

いつの頃からか、将来は海中出産したいなーと思っていて、
海の中、波に体をまかせて出産できたら素敵だろうと考えています。

この密かな願望を口に出したところ友人に大爆笑され、
ほんとにできんのーと聞かれたので簡単にググってみました。

海中出産とググってみて出た検索数は77,700件。
意外に多いと思いきや、その中にはイルカやクジラの水中出産、
謎の海中生物にについての記述とかも多かった笑

でも思ったより海中出産の報告や相談のページが多かったのも驚き。
世界各国で事例があるようで、アメリカ、日本、ロシアなどなど。
ただ、
海という大自然だからといってすべてが安心なわけはないので(当たり前ですが)、
感染症とか大量出血時のことなど、警告するような内容もあった。

それと最近の動きなのか、Active Birthという言葉があるようです、
この言葉は妊婦さん自らが自分にあった出産方法を探す、
というような意味らしい。
こんなところにまで、自分らしさは求められるのですね。
ちなみに、海中出産以外にもサウナの中だったり、
川のそばだったりといろいろな出産方法があるようです。


まあまだ未来の話なので、
その時になったら、お腹にどういうふうに生まれたいか聞いてみて、
海が良いっていったら海だし、森が良いっていったら森だし、畑が良いっていったら畑です笑


Posted by wakako
daily / 23:29 / comments(2) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク
- / 23:29 / - / -
COMMENT
気持ちよさそー!
でも確かに感染症うんぬんはちょっと怖いかも。
でも大自然の中で、自然の恩恵を受けながら、母なる大地と父なる宇宙に見守られながら出産するのは最高のシチュエーションだと思う。
海中が無理でも、水中はいいなあと思っていました。でっかい桶買わなきゃいけないらしいけど!
| senna | 2008/11/22 4:10 PM |
>>sena
桶っていいかも笑
桶じゃなくても子供用のプールで、しかも水道の関係でキッチンで産んだ人もいるらしい!子供用だから大きくなったらそれで遊ばせるらしいよ。自分が生まれたプールで遊ぶってなかなかないよね!
| wakko | 2008/11/24 10:36 PM |









Trackback URL
http://tamtamtamtam.jugem.jp/trackback/57
TRACKBACK