Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Recommend

Search This Site
Others

Tam Tam

Agriculture---Team LAP------
Knowledge and Thought
Photograph Hemp  etc.....
Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
ブクログ
Others
<< 晴れた空 | main | あけましておめでとうございます >>


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
3つの素敵なこと
 今日は3つの素敵なことがありました。


■soyaさんでTeam LAPのさつまいもを販売。



soyaさんとは、
経堂駅から徒歩15分ほどにある自然食品を取り扱うお店のこと。

soyaさんには先日
紅あずま、
べにまさり、
パープルスイートロード、
クイックスイートの
4種類を卸させていただいた。
今日はsoyaさんが歳末大売出しのイベントをやるということで、
さつまいもの様子を見に行きがてらお邪魔しに行くことになったのであった。

soyaさんには初めて行ったのだけれど、
お店の暖かい雰囲気、
tetsuさんをはじめとするstaffの方たちのユーモラスな人柄もあって、
すぐにリラックスモードに突入。

しかも店頭でさつまいもをふかして試食販売をしたんだけれど、
お鍋を乗せた台はstaffのtetsuさんが15分で作った即席テーブル!
驚き!

品揃えも野菜だけでなくて、
お正月用のおもち(黒砂糖が練りこまれたおもちがあった!)や
きなこであったりと多様。
それに経堂のお客さん、なんだか個性的な方が多いようでおもしろい。
またぜひぜひ遊びに行こうと思う。

■夕陽

soyaさんを4時ごろ離れ、友人との鍋の約束のために高幡へ向かう。
経堂駅のホームに出たら、うすい赤に染まった夕陽が見えた。
夕陽の中には遠く富士山の姿も映る。

写真を撮ろうとしたけれど、
所詮携帯のカメラなんておまけみたいなものでまったく撮れない。

残念、
と思っていたら隣で同じく写真を撮っていた
品の良いご婦人と自然に会話が始まった。

「こんなに素敵な景色はめったに見れないわ。
今年を気持ちよく終われるわね。」

笑った顔がとてもチャーミングで、
自分もこんな風に笑えるようになりたいと思った。

■高校のともだち

約2年ぶりに高校の友達と再会し、我が家で鍋をした。
3人でやるはずだったんだけど、
ひとり急なバイトで(ね、ゆきちゃんw)これなくなって、
二人で気まずくないかなーなんて思ったけど、杞憂。

高校の頃には話せなかったようなことも話せて、
トランプのスピードで大盛り上がりして、
まったりとした時間を過ごして、
彼女との関係がつながっていることをすごく嬉しいと思った。

次は絶対大富豪やろ。
Posted by wakako
daily / 00:55 / comments(3) / trackbacks(0)
Posted by スポンサードリンク
- / 00:55 / - / -
COMMENT
経堂!?そりゃあ行かなきゃだわ!!
素敵なお話と情報ありがとー◎”

よいお年を〜
| 朋 | 2008/12/29 7:47 AM |
CFFで一緒だったゆりこです。
久しぶり★
soya来てるんだ!?
私毎朝通るよ(^^)経堂住民♪
今度行ってみるー。
良いお年を。
| ゆりこ | 2008/12/29 11:54 AM |
いいねえ。
読んでると癒されるのは何故だろう。
自然だ。

よいお年を。。。
| カーリー | 2008/12/29 5:02 PM |









Trackback URL
http://tamtamtamtam.jugem.jp/trackback/62
TRACKBACK