Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Recommend

Search This Site
Others

Tam Tam

Agriculture---Team LAP------
Knowledge and Thought
Photograph Hemp  etc.....
Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
ブクログ
Others
<< 2月* | main |


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
3月
明日っから12日まで宮崎の綾町に行ってきます。
最後の日はただしくは鹿児島に行きます。
綾町は東京農大の「農村調査部」なる方々のおまめとなり、
「自然生態系農業」を町全体で作り上げたその様を見てきます。

鹿児島では、今茨城行方市でお世話になっている農家さんが、
学生の頃研修先であった農家さんを訪ねるのです。

昨日、今日と行方の農家さんにお世話になっていましたが、
その中でたくさんのお話をして「人と出会うこと、話すこと、それ自体が大切なことなんだよ」
と素敵なことを教えてもらったように、人の縁に感謝したいです。

なので明日は4時半起きです。
でもまだお風呂入ってないし、用意していないし、
携帯のアドレスにaudreyって入っていて、
芸人のオードリー好きと思われているかもしれない、
と思うとますますオードリーが気になるような、ならないような。

と、うつうつとしております。

最近実家に戻ってからすっかり自分というものがわからなくなりました。
わからなくなったというよりは、正確には、心の中に大きな問題がひとつ心の中にあります。
そしてその問題がなぜ私の中にわいて来るのか、それがなぜかわからなくてもやもやです。

あいまいな説明ですね。おそらく今私は、目的を持つことに疑問を持っています。
人は何かを為すべきか、為すことができるのか。

為すことができる、と考えた方が「生産」的なのです。
生産的であることが、今は前提なので、生産的でありたいと思っています。

けれどwindowsのファイルが破損してパソコンが使えないのは、
大打撃です。

どうしよう、お風呂に入ろう。

すみません、支離滅裂な文章となりました。




Posted by wakako
- / 23:00 / comments(0) / trackbacks(0)
Posted by スポンサードリンク
- / 23:00 / - / -
COMMENT









Trackback URL
http://tamtamtamtam.jugem.jp/trackback/65
TRACKBACK